歯科

ご挨拶

山陽病院 歯科 歯科医師 永峰 道博

卒業年 昭和58年
専門科目 歯科
資格
  • 日本歯科保存学会
  • 保存治療認定医
私は大学を卒業し歯科医師として、岡山大学歯学部で19年間研鑽を積み、その後9年間回復期病院系列の診療所歯科で外来診療を、また、老人介護施設や在宅での訪問歯科治療に携わってきました。このたび、山陽病院の創立30周年にあたり病棟の増改築に併せ、理事長中島良彦先生より歯科を併設する機会に恵まれ、5月14日より開業することになりました。私が大学勤務時代から治療に来られていた方で、その方はいつも笑顔で相手を気遣い、職業柄困っていらっしゃる方に真摯な態度で向き合っておられそのお姿に接すると尊敬と幸福の念でいっぱいになります。そのお姿を見て、私はいつも「感謝と奉仕」を心に留めて診療していました。人はいつ、困難なことや痛みを伴うことに遭遇するか分かりません。これから少しでもそのような方々に対し、お力になれるよう機会を与えていただいたことに「感謝」し、誠心誠意「奉仕」したいと存じます。でも、私個人ではできません。歯科のスタッフをはじめ、病院全体で微力ながら皆様のお力になれるよう努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

概要

診療科目

一般歯科(成人・子供を含む)

歯科

医療法人 社団良友会では「私たちはみなさまの心とからだの健康を応援します」をメッセージにおひとりおひとりの総合的医療、ケアに取り組んでいます。
私どもがご支援できるお口の健康は心と体の健康に大いに関係していることが知られるようになってきました。
当病院としても一般の外来や入院の患者様に対し、生活習慣の改善としての口腔衛生指導や歯周病治療を、また、口腔機能の改善として噛み合わせの回復、さらに嚥下(飲み込み)機能の向上に努めてまいります。
当院の先生方や看護師をはじめ多方面の職種の方々はもちろん、大学や近隣の医師、歯科医師の先生方との連携を深め、「食べる、食べられるよろこび」をご提供できることをめざしております。

診察の流れ

診察の流れ

歯科外来表

診察時間 午前:9:00~12:30
午後:14:00~17:00
休診日 水曜・日曜・祝日
※詳細はトップページの休診案内をご参照ください。

要望・苦情相談について

自費診療につきましては、前もって見積もり提示させていただきます。
また、その他当科における診療内容に対しまして、要望・苦情などございましたら、
速やかに検討し対処させていただきます。

〒702-8006 岡山県岡山市中区藤崎465
TEL:086-274-1103

皆さまからのご意見・ご要望・情報等を随時お受けしております。